So-net無料ブログ作成
検索選択

【レビュー】HONDA CR-Z [レビュー]

【レビュー】HONDA CR-Z

こんばんは、hirock884です!
今回も自分が過去に乗った車のレビューをさせて頂きたいと
思います。


【型式】2012年式
トランスミッション】マニュアルトランスミッション
【タイプ】1500cc+IMA

「スポーツ&エコロジー
ハイブリット車特有の静かさとモーター音と
HONDA独特のVTECが融合したハイブリットスポーツ。

乗ってて、すこすこ入るシフトに、モーターアシストで
不自由ない走行性能に「気持ちよさ」を感じた。

「エコだけで終わらせない」
HONDAのコンセプトが本当に出ていたように思う。

「走る楽しさ」もあって、これはドライブしたく車だと。



【外装】
コンパクトな車体は、取り回しはよく、運転しやすい。
アイラインスモールランプもかっこ良く洗練されている。
シャープな印象の目と、どこかの車に似たテール。


【内装】
シンプルでシック。飽きのこないデザインと、
「ハイブリット」を意識した内装は大人なイメージだ。
若者には少し物足りないように思う。

無論後部座席はないものと思ったほうがいいかもしれない。


【走り】
上記でも書いたが、ともてスムーズな走りが再現されている。
ストレスはない。

高速道路は走ってないのだが、これがどうなるかだ。
街乗りに関しては全く問題ない。

【こんな人は買ったら後悔するかも】
・燃費
・モーター特有の「トルク」
・アフターパーツ

【こういう方は買ってもいいかも】
・コンパクトで爽快な走り
・マニュアル車で燃費のいい車が欲しい

値段が高いので、手が届かない人も多いと思うが
余裕があるのなら、一度乗ってみるのもありな車だった。

マニュアルでハイブリットは、そうそうないのである意味レア。

街中走っても、そうそう見ないので、かぶるのが嫌な方はいいだろう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。