So-net無料ブログ作成

【How to】最近の「軽」がすごい理由 [How to]

【How to】最近の「軽」がすごい理由

こんばんは。hirock884です。
今日は、「軽自動車」について話して行きたいと思います。

一昔前、こんな言葉を聞いた事ありませんか?
「軽は、走らない」
「ださい」

特に男性間でこういう話をよく聞きました。

男なら黙って普通車。だと思っていたもんなんですが、
最近の「軽」はすごい。


それはなぜか?
・各自動車メーカーが「軽」の市場に力を注いでいる

からなんです。

最近になって、室内が広くなったり、坂道でも頑張らなくても
登るようになったりと、進化を続けてきました。

高速道路でも軽自動車をよく見るようになりました。

それは、われわれ消費者が税金など維持費の安い軽自動車へ
走ったからだと思います。

それに目をつけたメーカー側。

だからこそ、「室内」「走り」を改善した画期的な軽自動車が
続々とメーカーから発売されるようになったんです。


最近の若い男性でも軽自動車に乗っている姿を見るのも
珍しくなくなってきました。

そもそも、車に乗っている事自体が「レア」なのかもしれません。


値段からみても、普通車(コンパクトカー)と遜色ないところまで
上がって来てますよね?

普通車よりも軽自動車が売れている証拠なんです。

そこから考えても、
燃費や維持費などのランニングコストの安い軽自動車が
選ばれるのはこのご時世当然なのかもしれません。

車にそこまでこだわりのないかたも大勢いらっしゃるかと思いますが、

だからこそ、エコな軽を選ばれてみてはいかがでしょうか?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。