So-net無料ブログ作成

ハイブリットってどうなの? [How to]

【ハイブリットってどうなの?】

こんばんは!@hirock884です。
今日は、今や主流となりつつある「ハイブリット」についてです。

プリウスを始めとして、アクアやインサイトなどがあるけど、
結局どれがいいの?
やっぱ、プリウス?って考える人も多いと思う。

【こんな方はハイブリットがいいかも】
それは、
・都会などに住んでいる方
・渋滞が多い地域に住んでいる方
・遠出する事が多い方

その理由は、「モーター動力」と「アイドリングストップ」

のろのろと進むときは当然、「モーター」動力で発進出来ます。

そして、止まれば「アイドリングストップ」でエンジンの無駄な動力を省きます。

これを何度も繰り返すような地域であれば、ハイブリットは
かなりおすすめです。

それに加えて、遠出や街乗りやドライブが好きな方であれば
なおさらオススメです。


それでは、
【ハイブリットじゃなくてもいい人】
・地方や郊外にお住まいの方
・近場しか行かない方

この二点だと思います。
信号や交通量が少ない地域に人は、無理してハイブリットにする必要はありません。

まだ高効率のエンジンを載せた車の方が、コスパも良いでしょう。

それは、ハイブリット車と普通車の価格の差という点です。

今でもハイブリット仕様車は若干お高いのは、誰もが感じているところだからです。

それでも普通車でもアイドリングストップ機能がある車種もあるので、
それを選択してもいいんじゃないでしょうか。

バッテリーを交換する際に別途料金を支払う必要があるハイブリット車

それをペイ出来る使用用途であれば、ハイブリットでもいいと思います。

エコが「エゴ」にならないような、車選びをしていきたいですね。

それでは。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。